Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

B川ポタ 野川オフ参加

2010年5月2日(日)
 
今日は、河っちさん主催 みっきーさんプロデュースのオフ会に参加してきました。
 
本日のルートは
 自宅→自走R246→二子玉川駅→兵庫島公園→岡本民家園→激坂→湧水チェック→次大夫掘民家 園→里山深大寺→横穴墓→近藤勇生家跡→調布飛行場掩体壕自衛隊駐屯地→フレンチバ  ルブ→自走(町田山越え)→自宅  本日の走行、約100kmかな?サイコンが無いので・・・
 
 フレンチバルブさんから自宅まで輪行を考えていましたが結局、自走してしまいました・・・
 
イメージ 1
 
AM6:30 自宅からR246に出たところです。 バックには丹沢が・・・
 
イメージ 2
 
結構走りましたが、まだ長津田手前3km 集合場所まで、まだまだです。
 
で、AM8:30 集合場所の兵庫島公園に到着!
 
画像が無いって? 必死にもがいていたので撮り忘れました。
 
イメージ 3
 
 
いよいよ出発です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、岡本民家園  こんなところが世田谷に在るとは・・・
 
イメージ 4
 
激坂に挑戦! TVで見たことある場所ですねぇ。
残念ながら途中でアウト!このとき・・・ワンピク改号に何かが・・・
 
イメージ 5
 
次は、みっきーさんお勧めの湧き水チェックです。
 
イメージ 6
 
次は、次大夫堀民家園  ここも世田谷です。 木挽き体験をしました。
 
イメージ 7
 
 
次は、オーダーフレーム(ペガサス)で有名な神金自転車店に立ち寄りました。
 
 
イメージ 8
 
そして、里山を走り!
 
イメージ 9
 
 
深大寺により、昼食  GWだから、すごい人ごみです。
 
イメージ 10
 
 
そして、本日のメイン! 掩体壕(えんたいごう) 軍用機を敵の空襲から守るための格納庫
今回参加の皆さんの自転車。すごい台数です!
 
イメージ 11
 
 
次に自衛隊の空軍駐屯地? に立ち寄りました。
 
イメージ 12
 
 
そして、野川オフ最終地点 フレンチバルブ
店内はビンテージものの自転車だらけ! 家に近所に無くてよかったかも~
 
テキーラと何ちゃらを混ぜたアルコール飲料をいただきました。
 
イメージ 13
 
PM4:15分 皆さんとお別れして帰路に着きました。
 
あきぼーさんから途中の永山駅から輪行できると教わりましたが・・・
 
MTBのお兄ちゃんとバトルしていて、すっかり通過してしまいました。
 
 
途中、町田付近で脱水症状が出たので水分補給です!
 
 
イメージ 14
 
PM6:30 無事に自宅に到着!
 
 
オフ会主催の河っちさま、またプロデュースのみっきーさま、ありがとうございました。
あと参加の皆様、お疲れ様でした!
 
また、機会がありましたら、宜しくお願いいたします。