Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

デカールの作成

2010年8月17日(火)
 
家庭用インクジェットプリンターでの製作は、白色の印刷ができないため、インクジェットプリンター対応で、下地の色が透けない白のデカール用紙を利用するか、白のみ他の方法で製作する(熱転写式プリンターやシルク印刷で白地を作る、貼り付ける対象面を白で塗ってしまう)必要があり、複雑なデザインのものを必要とされる形に切り抜いた上での再現が難しいとされる。
 
以上のことから、透明ステッカー台紙への印刷は私個人のレベルでは不可能!?と判断。
 
文字が透けにくい濃い色での印刷もしくは下地色が白であれば問題ないと思われる。
かなり限定されてしまうが仕方ないですね~
 
あとは、白ベースのステッカー台紙に印刷して文字を切り抜く ・ ・ ・  大変!?
 
いずれにしても、方法これくらいしかありましぇんー  業者に出すか~ 高そうだし~
 
白印刷できるプリンターも高そう(製造中止?)中古を捜すか?非現実的~
 
イメージ 1
 
とりあえず、諦めってことで お願いいたしますー