Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

Bプラン実行?

2010年10月11日(月)3連休最終日
 
いやぁ~ 朝起きたら ドピーカーン! 
 
山が呼んでいます~  って家から丹沢山系がくっきり! 見えるみえる~
 
いけないものを見てしまいました(@@)
 
ここ2日のモヤモヤを解消するべくBプラン?実行です!
 
 
あっ!ちょっと
 
その前に ・ ・ ・
 
リアブレーキのブラケット作り直しました~ いろいろアドバイスいただきありがとうございました!
 
イメージ 1
 
で、装着した画像は後ほど登場しますm( _  _ )m
 
 
ではBプランでしたね。
 
今週末に何処かに走りに行きたいね~などとブロ友の方々と ・ ・ ・ 
 
その中で 『実は和田峠に行ったこと無い!』 が自分的にはBプランに相当します。
 
結局は独りで実行しちゃったのだー
 
家の用事を済ませて朝9時過ぎに出発
 
    コース
 
自宅 → 八王子 → 和田峠 → 藤野 → 相模湖 → 小倉橋 → 自宅
 
   走行距離 102.03km  消費カロリー 1415.4kcal(サイコン値)
 
 
イメージ 2
 
いきなり陣馬街道でごじゃる~
 
いい天気で気持ちいいです~ 
 
 
イメージ 8
 
和田峠へ登り途中で眺望が良い場所があったので撮影タイム!
 
ちょっと分かりずらいがスカイツリーまで見えていましたぞよ~
 
 
イメージ 9
 
 
そして、和田峠に到着! 途中ローディ2人に抜かれるも、ちがうローディ2人を抜きました~
 
ワンピク号意外と戦闘能力あります! でもワッパが小さいので疲れます~
 
 
イメージ 10
 
 
藤野側への下りの途中、富士山眺望地点
 
これも分かりずらいですが~ 富士山見えてます~  綺麗でした!
 
さて、この後は 下りをビュー あっという間に藤野駅
 
 
イメージ 11
 
ここから輪行
 
いえいえ。 駅がどんなだか見に来ただけ!
 
後ろにかわいいローディのお姉ちゃんが写ってます~ ここから輪行するようです。
 
 
イメージ 12
 
 
相模湖に到着です。 初めて散策しましたが昔は栄えていたようですねぇ。
 
 
イメージ 13
 
 
相模湖から津久井湖まで抜け道を散策しましたが ・ ・ ・  途中から廃道?!
 
この先で仕方なくUターンしました。
 
このあとは、小倉橋を経由して相模川沿いに南下して家路に着きました~
 
 
さて、ワンピク改号の改造詳細です。
 
まず、クランク廻りから
 
イメージ 14
 
 
サカエSXクランクにアウター53T(シマノ)インナー40T(サンツアー)
 
FDはシマノ105
 
 
イメージ 3
 
 
リアブレーキはRADIUS?ロングアーチ
 
自作ブレーキブラケット! 前作よりタイヤとのクリアランスも確保されよい感じに仕上がりました~
 
 
イメージ 4
 
 
リアホイール廻りは、ボスフリー7S 12T-28T(サンツアー)
 
RDはサンツアーVX もともとユーラシアパスハン仕様車に付いていた物
 
ハブはジョイテック20H、タイヤはPRIMO COMET 16-1.5
 
リムはHEアルミリム 
 
 
イメージ 5
 
フロント廻り
 
ブレーキはシマノA550 、 タイヤは イノーバ 16-1.75
 
ハブは鉄 20H  HEアルミリム
 
 
イメージ 6
 
後は、全体画像から判断を ・ ・ ・
 
 
イメージ 7
 
 
ちゃんと畳めます~ ご心配なく~
 
 
ということでBプラン強行しましたが
 
天気も良くて楽しかったどえす~