Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

大弛峠・三国峠ソロツー

自宅PCがダメなので
 
今日は、実家のPC利用でUPします。
 
 
2012年7月15日(日)
 
ようやく2年?いや3年越しの案件(積み残し)
 
大弛峠~三国峠
 
回収してきました。
 
 
ルートは↓↓↓
 
イメージ 25
 
 
まず自宅から相模湖駅に向かいます。
 
 
イメージ 1
 
 
相模湖駅発 6:23分 松本行 に乗りました。
 
 
イメージ 2
 
 
7:22分 山梨県塩山駅に到着
 
ここで自転車を組み立て、朝食を取り準備完了です。
 
8:10分 出発
 
 
イメージ 12
 
 
小雨が降る中、延々と続く?上り坂に果樹園
 
やっぱり、キツイぃ~
 
イメージ 17
 
 
ようやく大弛峠までの道のり半ば
 
乙女湖に到着
 
 
イメージ 18
 
 
そして、第一小分校にて休憩
 
 
イメージ 19
 
 
いやぁ。ここのところ運動不足?飲み過ぎ?
 
のせいか、腰?背筋?が痛くてペースダウン
 
次々とローディに抜かれますぅ。
 
 
イメージ 20
 
自然の優しさと感動を、お持ち帰りください
 
良いこと書いてある~ 山梨県やるなぁ。
 
 
イメージ 21
 
大弛峠 2365m に到着! 11:35分   寒い~
 
実にバテバテでございますぅ。
 
ほんでもって足なんかパンパン
 
 
ここで、昼食ですが
 
なんと、途中でハンガーノック気味になり
 
おにぎりを1個食べてました。
 
 
12:15分 出発
 
ここから、ダートです。
 
 
イメージ 22
 
 
画像ではわかりづらいですが
 
かなりガレガレです。
 
ところどころ崩落してました。
 
約 7~8kmの区間でしょうか?
 
 
イメージ 23
 
 
下側のゲートです。
 
オフロードバイクに何台とすれ違いましたが
 
どうやって入ったのでしょう?
 
 
イメージ 3
 
 
川端下という地名付近です。
 
高原野菜畑が続く気持ちの良い場所です。
 
 
イメージ 4
 
 
振り向けば金峰山? ちと曖昧
 
 
イメージ 5
 
 
下山すると暑いですぅ。
 
標高1300mくらいのハズなのに。。。
 
 
梓山を経て、今度は三国峠へ上ります
 
 
イメージ 6
 
途中の水場で休憩
 
クルマもほとんど来ないし
 
傾斜もきつくありません。快適~
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
三国峠に到着! 1740m 14:25分
 
 
イメージ 9
 
で、お約束のアングル
 
 
さあ、先を急ぎます
 
ここから、またダート
 
ガレ、崩落、そして水たまり
 
ドロドロですぅ。
 
 
イメージ 10
 
ここから、舗装と思いきや
 
まだまだダートは続くです。
 
途中の こまどり荘 14:00通過
 
 
イメージ 11
 
滝沢ダム 立派なダムです。
 
 
イメージ 13
 
 
滝沢ダムの反対側道路はループになってました。
 
これも立派です。
 
時間が無いのでガンガン飛ばします。
 
が、のどが渇いたので休憩
 
 
イメージ 14
 
 
やっぱり、ドクターペッパーだべ~
 
 
イメージ 15
 
うわ~ よく見るとドロドロ
 
 
イメージ 16
 
 
秩父線 三峰口駅に到着! 17:18分
 
もたもた輪行準備をしていたら
 
電車が行ってしまいました。
 
18:15分まで電車がありません
 
そのまま、西武秩父まで走ればよかった~
 
電車に乗ってから気付いたけど、サイクルトレインだったのねぇ?
 
 
イメージ 24
 
  
西武秩父西武線に乗り換え
 
東飯能八高線に乗り換え
 
乗り継ぎが良すぎる?ので自宅に到着したのは
 
22:05分でした
 
走行距離 108.4km  獲得標高 2784m
 
 
追伸
 
あ~ 自宅から相模湖駅までの自走分を
 
走行距離にプラスし忘れました。