Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

ワンピクでW峠

2011年5月4日(水)
 
今日はワンピク改でお出かけしました。
 
ルート
 
自宅(海老名) → 八王子 → 醍醐林道 → 和田峠 → 藤野 → 篠原 → 牧馬峠 →
 
梶野(道志道) → 宮が瀬 → 厚木 → 自宅(海老名)
 
 
イメージ 1
 
 
八王子から陣馬街道を進むと左側に管理釣り場が出現します。
 
 流石にGW 混んでいます~
 
以前、通った時には人が居ませんでした
 
 
イメージ 2
 
 
新緑がきれいです!
 
 
イメージ 6
 
 
ここから、林道醍醐線に入ります。
 
 
画像に写るおじさん達に挨拶すると
 
どこまで行くの? と聞かれたので和田峠
 
と答えると ビックリしてました。
 
さらに、何処から来たの? と聞かれたので海老名
 
と答えると、コレで来たの~?
 
仰天されてしまいました
 
 
ゲートがあるのでクルマは入ってこれません。
 
のんびり、景色を楽しみながら
 
登っていきます。
 
 
 
イメージ 7
 
 
お約束の水汲み場で
 
小休止です。
 
けっこう勾配がキツイところがあります。
 
親子2人のハイカーに追いつき、挨拶をして抜きます
 
すると、2人は走って追いかけてきます~ (山岳マラソン?)
 
仕方なくペースを上げて引き離しました。
 
 
 
 
イメージ 8
  
 
和田峠に到着です!
 
やっぱし混んでいます~ 売店も稼ぎ時ですね!
 
 
イメージ 9
 
 
昼食は、この富士山眺望地点でいただきます。
 
鶯が鳴き
 
とても雰囲気が良いです
 
麓のコンビにで購入した
 
自家製オニギリも美味しかったですぅ。
 
 
さて、昼食後は 藤野へ抜けて
 
帰路に着きます。
 
 
イメージ 10
 
 
途中で 鯉のぼりが沢山泳いでました~
 
 
イメージ 11
 
 
藤野の踏み切りです。
 
特急かいじ号ですね!
 
 
R20号を横切り
 
道志道へ抜けるルートを選択
 
 
イメージ 12
 
 
田舎道でいい感じです・・・
 
しかし・・・
 
 
イメージ 13
 
 
道志道に抜けるまで
 
2山越えなければなりません
 
結構きついカモ
 
 
イメージ 3
 
 
途中、草ヒロ発見! ステップバンもったいないです~
 
 
イメージ 4
 
 
このトラックは? チェリー?
 
 
イメージ 5
 
 
道志道にでました~
 
しかし横切ります!
 
 
イメージ 14
 
 
宮が瀬に到着!
 
混んでいるので通過します~
 
土山峠を下って厚木へ
 
 
イメージ 15
 
 
やっと、地元まで戻ってきました。
 
やっぱり 56T ×14T では
 
漕ぎきってしまいダメです~ 平地で28km/hが限界です
 
 
イメージ 16
イメージ 17
 
 
走行距離 104.5km
 
MAX 55.8km
 
獲得標高 1617m