Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

飯能・奥武蔵オフ会に参加しました

2010年11月6日(土)
 
つり人さん主催の飯能・奥武蔵オフ会に日帰り参加してきました。
 
コース
 
自宅5:30 → 自走 → 八王子(淺川橋) → ヤスさんクルマ → 西武線高麗駅 → 自走? → 
 
西武線武蔵横手駅(集合場所) → 顔振峠 → 飯盛峠 → 刈場坂峠(昼食) → 国道299(ここで
 
皆さんとお別れ)15:00 → 東飯能駅(電車不通) → 国道299 → 国道16 → 八王子 → 橋本 →
 
国道129 → 田名 → 県道46 → 座間 → 自宅18:40
 
結局は帰りは自走となりました。
 
 
イメージ 1
 
ここでヤスさんに拾われました~  いつもありがとうございます!
 
 
イメージ 2
 
高麗駅近くの駐車場です! 1日500円 安い~
 
 
イメージ 6
 
集合場所の西武秩父線 武蔵横手駅です。
 
みなさん続々と集まってきます。
 
イメージ 7
 
総勢9名の参加
 
峠オフにしては大人数ですねぇ。 いつもは4名がいい所なのに~ つり人さんの人柄かな?
 
 
イメージ 8
 
顔振峠までのアプローチは意外と勾配がありました~
 
みなさん、いい顔してますね!
 
イメージ 9
 
みなさんオシャレです。 見習わないと・・・
 
イメージ 10
 
天気も眺望も最高です~ かすかに富士山が・・・
 
さすが晴れ男の河っちさんが参加していることだけあります。
 
イメージ 11
 
大勢で走るのも楽しいです。
 
イメージ 12
 
地図に記されていない?小さな峠?が出現します。
 
イメージ 13
 
みなさん眺望中! なんと日本は美しい国なのでしょうか。
 
普段はそんなこと思いません(笑)
 
 
イメージ 3
これもそうか~ 
 
肝心な 顔振峠と飯盛峠の前で写真を撮っていません!?
 
 
イメージ 4
刈場坂峠に到着!
 
さて、飯です! いつものコンビニおにぎりです。
 
 
そして今回はガスストーブでお湯を沸かしてコーヒーなんぞ頂きました。
 
イメージ 5
 
うぅ~ん 峠の一杯! 格別でした~
 
準備下さった、河っちさん、みっきーさん、つり人さん、mako10さん
 
ありがとうございました。
 
 
本日の走行距離 137.22km 消費カロリー 2196.5kcal
 
最後にワンピク改号の56T化ですが、まだ足りませんね~  34km/hで頭打ちでした!
 
60T + リアはカプレオ9T なんて組み合わせが理想カモ~