Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

走り収めポタ?

2010年12月31日
 
今年も今日でおしまいです。
 
だらだらしていると1日が勿体ないので
 
朝早くから大掃除の続きをやりました。
 
窓拭きにサッシのレール部分、網戸洗いなど・・・
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
1階と2階を合わせるとかなりの量があります~
 
 
一休みすることなく頑張ったので10時過ぎに終了!
 
 
 
さて、では走り収めポタにでも ・ ・ ・
 
そうだ、秦野にドーナッツを買いに行こうと出発!(11:00)
 
 
R246をひた走り~
 
善波峠(トンネル)を抜けると ・ ・ ・
 
 
イメージ 9
 
 
うっ! 眩しい!
 
 
じゃじゃ~ん
 
 
イメージ 10
 
 
みごとな富士山である!
 
 
名古木の交差点を右折して県道70号線へ
 
 
ヤマザキのディーリーストアを過ぎた右側にドーナッツ屋さんがあります~
 
 
とりあえず、揚げたてを一つ食べ
 
 
イメージ 11
 
 
お土産に5個買いました
 
 
さてと、目的も果たしたし引き返そうと ・ ・ ・
 
 
あれれ! 山が呼んでいます!
 
 
ということで遠回りして帰ることにしました。
 
 
イメージ 12
 
蓑毛バス停までキツイ勾配が続きます~
 
山岳に入ると勾配は和らぎますがダラダラと長いですぅ。
 
 
イメージ 13
 
 
ようやく菜の花台に到着!
 
天気も眺望も最高です~
 
 
真鶴半島や大島、箱根の山に相模湾江ノ島三浦半島などが
 
見えました!
 
 
イメージ 14
 
 
富士山も綺麗です
 
 
このあと 
 
なんと
 
 
手前から
 
 
イメージ 15
 
こんな感じになり
 
 
イメージ 16
 
 
しまいにはこんな!
 
アイスバ~ン
 
 
イメージ 3
 
 
どうにか到着しました
 
 
ここで裏ヤビツに降りるか、来た道を引き返すか ・ ・ ・
 
 
裏から登ってきたローディさんに路面状況を聞くと
 
1キロは積雪でその先は所々とのこと
 
 
そして、彼はワンピクのタイヤを見て、それなら行けると思うとのこと!
 
 
その一言で裏ヤビツに決定
 
 
イメージ 4
 
 
しか~し 危ない!
 
おっかなびっくり
 
慎重に ・ ・ ・
 
 
イメージ 5
 
 
雪が無くなれば ビュー ♪
 
 
イメージ 6
 
 
ここまで来れば心配無用
 
 
イメージ 7
 
 
そして宮が瀬湖に到着
 
その後、県道64号で土山峠を下り厚木に出ました~
 
 
イメージ 8
 
 
近所の公園です(16:30)
 
丹沢越しの夕焼けが綺麗です。
 
 
今日も充実した1日が過ごせました~
 
 
走行距離 76.45km
 
 
 
ブロ友の皆さん今年はいろいろお世話になり
 
ありがとうございました
 
最後に 2日のWは雪や凍結は大丈夫だろうか?