Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

久しぶりに・・・

2011年1月9日(日)
 
今日は江戸ポタの日でしたが
 
どうしても抜けられない昼過ぎまでの用事があり
 
不参加となりました~
 
 
午後からは久しぶりに FS‐7110 を引っ張り出しました。
 
秋の関戸フリマ以来でしたので、すっかりお飾り状態ですぅ
 
イメージ 1
 
 
Gustiさんから頂いたチェーンリングも未装着のまま~ (すみません)
 
明日にでも装着したいと思います。
 
 
急いで港北NTまで行き目的を果たして
 
帰り道にいろいろ物色!
 
 
で、ミシュラン状態でご帰還しました!
 
さすがに肩が凝りました~(笑)
 
 
イメージ 2
 
 
予備とはいえ ・ ・ ・ 
 
狭い部屋なのにそんなに増やしてどうする?!
 
 
この他にも ・ ・ ・
 
イメージ 3
 
 
ワンピク用16インチ2本
 
チューブラー4本
 
700C3本
 
おっと忘れていた貰い物のPRO3 RACE が3本あった!
 
いまや自転車の隙間をタイヤが埋め尽くそうとしています
 
 
まあ、ブロ友の皆様から比べればカワイイものかな?!
 
 
 
話は変わって
 
100円LEDライトを利用した
 
懐中電灯(リサイクルショップで68円で購入)の改造をしてみました。
 
 
イメージ 4
 
 
アルミボディの3LEDタンプ こんなものが100円なんて!
 
みっきーさんのマネをして仕込みに改造です~
 
 
イメージ 5
 
まず、電池ケースのマイナス極側にコードをハンダ付けします
 
もともとお尻部分にあるスイッチは取り除き
 
そこからコードをボディの外へ出します
 
 
イメージ 6
 
 
出したコードは懐中電灯の胴体の中を通し電球ねじこみ穴から出して
 
スイッチ部分の電極にハンダ付します。
 
 
こちら側(電球ねじこみ穴)に懐中電灯のお尻キャップを取り付けます。
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 8
 
懐中電灯の胴体にLEDライトを仕込んで完了!
 
 
懐中電灯のスイッチで点灯するように出来ました。