Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

丹沢の麓ポタ

2011年1月10日(月)
 
久しぶりにユーラシア改パスハン仕様を引っ張りだしました~
 
これもE7以来でしょうか?
 
ほとんどお飾り状態です!
 
 
午前中は家でまったり~
 
午後から出動です
 
 
少し丹沢の麓を開拓しなくては・・・
 
 
イメージ 1
 
 
家から5分で相模川です。
 
風が冷たいです~
 
 
イメージ 2
 
 
途中、マッダのオート三輪を発見!
 
土に返ろうとしています~ ?
 
 
その先1kmくらいのところに
 
今度は死神博士が乗っていた縦目のグロリアを発見!
 
 
イメージ 7
 
 
こちらは現役
 
 
イメージ 8
 
 
飯山温泉! 近すぎて何時も素通りしてました。
 
しかし、特に見るところもなく裏山へとまわってみます
 
 
イメージ 9
 
里山の風景に癒されますね~
 
そして、森の里を抜けて七沢温泉
 
 
イメージ 10
 
 
おお~ 巨大ラジカセ
 
 
イメージ 11
 
 
七沢温泉に到着!
 
ここから、日向林道に入って行きます。
 
 
イメージ 12
 
 
見晴らし台まできました。
 
以前来た時はゴミが散乱して立ち寄る気にさえならなかったですが
 
綺麗に掃除されていました。
 
 
イメージ 13
 
 
中央の少し右側に見えるのがNTCです~
 
前の会社ではあそこの6Fに勤めてましたっけ!
 
 
イメージ 14
 
 
少し進んで眺望の良いところで写真タイムです。
 
空気が澄んでいて相模湾まで見えていました。
 
 
やっぱり山はええのう~
 
 
イメージ 3
 
 
日向薬師に到着!
 
少しお参りしました。
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
そうありたいですぅ
 
 
ここで完全に体が冷えてしまいました~  ブルブルブル
 
日も傾いてきて気温も下がりはじめています~
 
ここから先は下りばかりだし ・ ・ ・ いやぁ~な予感です。
 
 
イメージ 15
 
寒くていつものようにビューとできません!
 
手とつま先が痛くてジンジンしてます~
 
 
まだまだ下ります。
 
 
イメージ 16
 
 
大山に東斜面は雪が残っています~
 
良く見えませんね!
 
では
 
イメージ 17
 
 
うぅ~ 寒い ブルブルです~
 
 
イメージ 18
 
 
巨大な水道管が添架されているのを発見!
 
神奈川県水道企業局の看板がありました。
 
 
イメージ 19
 
 
そして、その先にも ・ ・ ・
 
トラス部がすばらしいですぅ  規模もでかい!
 
 
ようやく平地に戻ってきました!
 
でも、寒くて仕方ありません!
 
 
缶コーヒーで暖を取りますが
 
飲まない方が良かったカモ~
 
今度は違う方でも ブルブル きました~
 
 
イメージ 20
 
 
そして相模川まで戻ってきました~
 
久しぶりに極寒でした~ ブルブル・・・