Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

ポタリング湘南 藤沢 鎌倉方面

2011年1月15日(土)
 
今日は『つり人さん主催のポタリングへのお誘い 湘南、藤沢、鎌倉』に参加して来ました。
 
と、その前に横浜の実家で用事を済ませるためAM6:30に家を出発!
無事に用事を済ませて集合場所の町田駅へと向かいました。
 
集合場所の町田駅前にAM9時ごろ到着 どうにか間に合いました~
 
参加者は、つり人さん、ジダンさん、あきぼーさん!全員そろったところで出発です。
 
 
イメージ 1
 
 
境川沿いを快調に走る、あきぼーさんの後ろ姿だす~
 
 
イメージ 2
 
 
後続には、ジダンさん、つり人さんが続きます~
 
 
イメージ 9
 
 
最初の休憩ポイントである 境川遊水池情報センターに到着!
寒いのにサイクリスト多し!
 
 
イメージ 10
 
 
何やら真剣にアンケートを記入する2人? なぜか離れて座っていますね??
 
ふと窓の外に目をやると野鳥の姿が・・・
 
 
イメージ 11
 
 
この鳥はなんでしょう どうやら○○ギンではなさそうですが~?
しばし休憩のあと、再び境川CRを南下します~
 
 
イメージ 12
 
次は飯田牧場にて休憩!
寒いけど、せっかくなのでソフトクリームを頂きました。
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
 
牛舎を見ながら ウッシシ    濃厚で美味い!
 
 
イメージ 15
 
こちらは何やら怪しい行動のジダンさん~  ウシシ
 
飯田牧場を後にして再び境川CRへ
所用のある あきぼーさんとは、そこでお別れしました。
 
昼食を藤沢のデニーズで済ませて
江ノ島からR134にて鎌倉方面へ
 
どんより曇っていて海も寒々! 波高い~  
晴れていれば綺麗なんだけどなー  残念!
 
イメージ 16
 
 
イメージ 3
 
 
JR鎌倉駅に到着!
 
そして、小町通り
 
イメージ 4
 
 
それにしても人が多いですねぇ  この先は自転車を押して入れそうにありません。
 
小町通りはあきらめて鶴岡八満宮に行ってみました。
 
 
イメージ 5
 
 
こちらも、ここから先は自転車の進入禁止です。
結局、鎌倉では写真撮影になりました
 
 
イメージ 6
 
 
次はフレームビルダーの工房、オリエント工業 ヴォーグを訪ねました。
しばし、ビルダーの高比良さんと歓談です~
残念ながら画像はありません。
 
イメージ 7
 
ヴォーグを後のして工房近くのたばこ屋さん前で休憩です
 
なんだか寒くなってきました~ 時計を見ると3時をまわっています。 どおりで ・ ・ ・  
大船から原宿を抜け再び 境川CRへ
 
 
イメージ 8
 
 
境川CRでは珍しいリカベントが走っていました。
右側の坊主頭さんは、いいペースで走っていたので
しばらくの間ペースメーカーとして後ろに着かさせてもらいました。
 
境川沿い厚木街道を越えたところで皆さんとお別れしました。
5:20分自宅に到着!
 
お付き合い下さった皆さま ありがとうございました  m( _  _ )m
 
 
本日の走行距離 101.8km