Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

湘南国際村まで

2011年5月2日(月)
 
今日は、昨日の嵐のような天気から一転
 
よい天気です~
 
さて、さて 丹沢へとも思いましたが・・・
 
その前に、ある目的を果たしておかないといけませんので
 
逗子まで行くことにしました。
 
 
イメージ 1
 
 
途中、引地川沿いで立派な鉄塔を発見! 萌え~です♪
 
 
イメージ 2
 
 
海沿いに出ましたが・・・
 
流石はGWです~
 
自転車まで渋滞してます (@@)
 
 
イメージ 3
 
 
逗子の老舗サイクルショップにて
 
目的の物を入手!
 
サンツアーAP 12-28T
 
ボスフリーで TOP 12T って中々貴重カモ?
 
 
目的を達成しましたが
 
走り足りないので
 
もう少し先まで足を延ばすことにしましょう。
 
イメージ 4
 
レストラン・ラ・マーレ・ド・茶屋でランチと行きたいところ
 
ですが流石にオヤジ一人では入れませんね~
 
 
イメージ 5
 
 
それにしても、いい天気です。
 
こころが洗われます~
 
 
イメージ 6
 
 
神奈川の景勝50選
 
秋谷の立石に到着
 
この角度からの眺めではありがたみがありませんね!
 
 
このあと、ローディの練習も良く行われている
 
湘南国際村へ登ってみました。
 
 
イメージ 7
 
うわさ通り、結構キツイです~
 
頂上にある「湘南国際村配水池」施設に到着
 
空気が澄んでいれば、眼下に江ノ島、富士山を望めるのですが
 
砂の影響なのでしょうか?霞んでいてダメですぅ。 
 
 
イメージ 9
 
 
仕方なく上水道の展示を拝見することに
 
なーるほど? 消化栓はこんなになっていたのか~
 
展示は他にも多数ありましたが割愛しておきます。
 
 
 
さて、今日はここで引き返しです。
 
 
イメージ 8
 
還りも海沿いです♪
 
山もいいけど、海もいいですなぁ~
 
 
イメージ 10
 
水筒の水も飲み干してしまったので
 
自販機で マウンテンデュー を購入
 
なんだか、懐かしい感じがします~
 
昔、部活に帰りによく飲んだのは ミリンダ 、 チェリオ のはずですが~
 
まあ、昔の記憶や感覚なんてそんなものでしょうか?
 
 
さて、さんざん海沿いを走ったので
 
塩害にやられる前に手入れをすることにしましょう