Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

表丹沢林道

2011年5月3日(火)
 
今日は、午後から天気が崩れるとのことらしいので
 
早めに家を出発
 
ってことは・・・ あまり遠くへ行けないので
 
丹沢の林道へ行きまする~
 
 
R246を下り、善波峠手前でちょっと寄り道
 
 
イメージ 1
 
 
太郎の郷さんぽ道
 
いい雰囲気の田舎道です~
 
 
イメージ 2
 
 
新緑がきれい
 
自然っていいなぁ。
 
 
さて、気を取り直してR246を下ります。
 
 
イメージ 4
 
 
GW~ こちらもヤビツ峠に向かうローディが多いこと!
 
名古木からヤビツへ向かう県道70号に入り
 
途中コンビニの信号を左折すると
 
 
イメージ 5
 
 
 
さわやかな高原のような道が現れます。
 
晴れていると気持ちいいのですが ・ ・ ・ 
 
 
イメージ 6
 
 
県立 秦野戸川公園に到着!
 
後方には、風の吊り橋が見えます
 
 
イメージ 7
 
 
ここから林道が始まります。
 
案内に従って 三の塔、表尾根方面へ進みまする。
 
 
少し進むと
 
イメージ 8
 
 
風の吊り橋の正面に来ました
 
このあと、まもなく激坂が待ち受けていました。
 
 
イメージ 9
 
 
やっとこさ~牛首のゲートに到着しました。
 
ここから、表丹沢林道へ入ります。
 
 
イメージ 10
 
 
見晴らしが良いはず~ ですが、霞んでいますねぇ(残念)
 
それにしても、天気がヤバイですぅ。
 
早くしないと ・ ・ ・
 
 
このあと県道70号にでました。
 
この道は往きに名古木から入った道と同じです
 
下りを ビュー っと一気に下ります。
 
おっと、ここは外せませんので立ち寄ります。
 
 
イメージ 11
 
 
丹沢大山五右衛門の豆乳ドーナッツ
 
揚げたては 美味しいぞよ~
 
 
さて、本日のルート(山岳部)です。
 
 
イメージ 3
 
 
走行距離 72.4km
 
獲得標高 1042m
 
 
家に帰還して1時間後、雨が降り出しました~
 
ギリギリ セーフ