Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

タイヤ交換

2011年5月6日(金)
 
注文したタイヤが入荷したとの連絡が入ったので
 
相模原の某サイクルショップまで取りにいきました。
 
 
イメージ 1
 
 
店内に入ると天井からブラ下がっていました。
 
 
イメージ 2
 
いままで、同じ銘柄のパナレーサー パセラ オープンサイド
 
700×28Cを使っていました。
 
 
イメージ 3
 
今度は、1サイズ細いアメクロです。
 
早速、組み付けです~
 
が、その前に ホイールの振れを取っておきましょう
 
 
イメージ 4
 
 
念入りに縦横を調整します。
 
精度を求めると限がないので途中で良しとしました
 
 
イメージ 5
 
 
装着完了! 少しは違いが分かるものでしょうかねぇ~
 
新たしいタイヤは気持ちがええのう~
 
 
あと、オクで落札した中古のサドルも届きました~
 
随分と安く入手できました
 
 
イメージ 6
 
ビフォー  ボロボロのサンマルコ ロールス
 
 
イメージ 7
 
 
定番ですがブルックスだす~  コーヒーじゃないよ!
 
中古ですが多少使った形跡がある程度のようです。
 
 
イメージ 8
 
 
少し印象が変わりました~
 
この後、40kmくらい試走して来ましたが
 
このサドルはベストセラーだけあって座り心地もよく
 
ペダリングもしやすいです。
 
これなら200kmも楽勝カモ
 
 
ジュネス号に付けている300円の年代物のブルプロ(石のよう)と全然違います