Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

山サイ(妻坂峠)

2011年5月8日(日)
 
GW最終日
 
今日は austintexas さん主催の妻坂峠パスハンライドに参加してきました。
 
 
朝8:30 飯能駅集合です。
 
明日から会社なので無理せず輪行ですぅ
 
参加者は、austintexasさん、河っちさん、私の3人
 
 
走り始めて少し、コンビニで補給
 
 
イメージ 1
 
 
今日は暑いですぅ。 まるで夏のようです
 
 
イメージ 2
 
 
天気も良く、新緑もきれいです~
 
登り基調の舗装路を進みます。
 
それにしても、ローディとオートバイが多いですぅ。
 
 
途中、妻坂方面に左折してからは
 
貸切状態?
 
 
イメージ 9
 
 
入間川の起点に到着です。
 
流石に山深くなってきました。
 
 
イメージ 10
 
 
さて、舗装路もここでおしまい。
 
いよいよ、押し上げが始まります~
 
と、その前に記念撮影
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
押して~ 押して~ 押しまくり
 
上半身も鍛えないと・・・
 
 
イメージ 13
 
austinさん 押しも速いのねぇ~
 
イメージ 14
 
 
腕がパンパンです!
 
担ぎも2箇所ありました。
 
 
イメージ 3
 
 
河っちさんも大汗!
 
 
イメージ 4
 
 
妻坂峠まで、もう少し~
 
下に河っちさんが写っています
 
 
イメージ 5
 
 
妻坂峠 839m に到着!
 
林道に入って約1時間でしょうか?
 
そのうち、押し上げ 30分
 
 
イメージ 6
 
 
頂上は風が抜けるため寒いくらいです。
 
いい眺めです?
 
霞んでいますが眼下に秩父の町が見えています。
 
 
イメージ 7
 
 
下りも最初のうちは、押し下りです。
 
乗車できるようになってからは
 
ビュー と一気でしたので画像がありません
 
 
イメージ 8
 
 
舗装路は速いです~
 
 
イメージ 15
 
途中で振り返ると
 
武甲山がそびえ立っていました。
 
バック屋のオヤジさんから
 
ビューポイントを教わり、お店で
 
貴重な武甲山の写真集
 
を見せていただきました~
 
 
お昼ごはんは
 
楽宴でいただきました。
 
なんと、面白い店です。
 
イメージ 16
イメージ 17
 
店に隣接するガレージ?
 
気になるものがたくさん!
 
 
イメージ 18
 
 
これは河っちさんが頼んだ ラーメンチャーハンセット!
 
凄いボリューム(@@)
 
イメージ 19
 
 
これは、austinさんの頼んだ カツ重
 
これも凄いです。
 
 
イメージ 20
 
 
そして、自分は カツ丼です(@@) ヒェ~
 
イメージ 21
 
 
完食! 
 
直ぐには動けそうに有りません
 
 
さて、還りは秩父駅から輪行です。
 
東飯能駅で皆さんと別れ
 
八高線に乗り換え
 
八王子から横浜線橋本駅
 
 
イメージ 22
 
時間も早いので、橋本駅から自走で帰りました。
 
 
イメージ 23
 
自宅に帰ってから、速攻で洗車(タイヤと下回りだけ)です。
 
山サイは楽しいなぁ~
 
でも、泥キツネ号 重すぎ?
 
担ぎで肩に内出血したらしい~
 
パッドは必要カモ~
 
 
本日の走行距離 59.5km