Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

明神峠、山伏峠ツー

2011年7月24日(日)
 
今日は前々から行ってみたかった明神峠にチャレンジしてきました。
 
ルートは下図参照
 
 
イメージ 1
 
 
そうです!丹沢を中心にぐるっと。。。
 
ちなみに、明神峠は山中湖手前の県境です。
 
 
イメージ 2
 
 
標高も1170mほどで
 
気温19℃
 
寒くてガクガク~ブルブル でした。
 
 
では、画像をどうぞ!
 
 
イメージ 10
 
これはR246で松田から山北の間です。
 
左の山側は先週の足柄峠方面ですね。山の上は雲の中のようです。
 
 
イメージ 11
 
 
JR御殿場線の鉄橋~
 
 
イメージ 12
 
小山町で県道148号線に入ります!
 
いよいよ、上りです~
 
 
イメージ 13
 
ヒーコラ、ヒーコラ坦々と上ります。
 
バイクが沢山!排ガス臭くて嫌になります。
 
 
イメージ 14
 
 
お約束の旧車です。
 
ステップバン~ いいなぁ。
 
 
イメージ 15
 
で、ここからが本番!左折します。
 
ゲッ! いきなり! ダメだって~ もぉ~
 
ってくらいの上り坂です。
 
 
イメージ 16
 
あと、5kmが異常に長く感じます
 
 
イメージ 17
 
 
眼下には富士スピードウエイもみえます。
 
 
イメージ 3
 
最大斜度は15%のようです。
 
 
イメージ 4
 
 
明神峠の看板がありましぇん~
 
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
こちらは三国峠です。
 
同じく看板はありましぇん
 
 
イメージ 7
 
 
峠を越えてすぐ
 
なんてことでしょう~ 
 
山中湖です
 
それにしても汗は冷えて寒い~ 気温19℃
 
 
イメージ 8
 
天気に恵まれていれば
 
どっかーんと 富士山だったのですがねぇ。
 
 
イメージ 9
 
 
山中湖の到着!
 
このまま、すぐに道志みちで帰路につきます。
 
 
イメージ 18
 
 
山伏峠、ここを抜ければ下り基調?
 
 
イメージ 19
 
道志みちの道の駅
 
いつに無く、混雑してます。
 
クルマは駐車場に入れず大渋滞でした。
 
 
イメージ 20
 
道志みち終盤で初めて出てくるコンビニで
 
いつものご褒美です。
 
梨味、うまし~
 
 
イメージ 21
 
道志を抜けて宮が瀬に到着!いつもと違う公園ですぅ。
 
 
イメージ 22
 
いつものコースを変えてお初のルートです。
 
宮が瀬ダムの裏側から廻わると。。。
 
あら、牧場がありました。
 
知らなかった(汗) 
 
ガリガリ君にコーラを飲んだ後なので
 
ジェラート!食べたいけど我慢です。
 
 
と、このあとは半原を抜けて帰宅しました。
 
 
走行距離 134.8km
 
獲得標高 2202m