Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

走り初め(大野山)

2012年1月4日(水)
 
今年の走り初めは、少し出遅れぎみの正月休み最終日となりました。
 
当初は遅れを挽回するため、和田峠にしようかと思いましたが
 
天気予報で午後から天気が荒れる?とか、山沿いは。。。
 
と、いうことで、もっとも南に位置する神奈川のお山なら
 
影響が少ない?などと勝手に判断して
 
前々から気になっていた大野山へ行くことにしました。
 
ルートはこちら↓↓↓
 
 
 
イメージ 1
 
 
渋滞情報で有名な山北です。
 
この辺りに来ると小学3年生の遠足が
 
みかん狩りと酒匂川だったことを思い出します。
 
 
イメージ 2
 
 
 
電車をしばらく待ちましたが
 
来る気配がないので線路だけ。。。
 
 
イメージ 5
 
 
JRの山北駅を通り過ぎて少し行ったところが入り口です。
 
 
イメージ 6
 
 
しばらく上ると、水汲み場がありました。
 
延命水と書いてあります
 
少し飲んでみましたが、とても美味しい水でした。
 
しっかりボトルに汲んで出発です。
 
 
イメージ 7
 
 
勾配はまあまあ。和田がいければ楽勝でしょう?!
 
 
イメージ 8
 
 
頂上に到着です。
 
丹沢の山々を違う角度から眺められ
 
なんだか新鮮な感じです。
 
しかし、眺望がすばやしいですぅ。
 
 
イメージ 9
 
 
少し霞んでいるのが残念!
 
しかし相模湾の水平線まで見えています。
 
地球が丸いことが確認できます
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 10
 
 
大野牧場は高原の牧場といった感じで
 
雰囲気が良かったです。
 
 
イメージ 11
 
 
帰りは来た道と同じルートで
 
帰りました。
 
この眺望は、なかなかオススメ!!!ですぅ。
 
 
 
おまけ
 
イメージ 4
 
Nコロ~♪
 
なんて愛くるしい! 赤バッチ?タイプR?わけない~