Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

雪の半原越

2012年2月4日(土)
 
先日は、会社の白金高輪にある事務所で飲んで
 
帰宅したのが午前様でした。
 
で、今日の午前中はその影響でマッタリ過ごし~
 
午後から始動となりました。
 
 
ここのところ、思うように走れてないんです。
 
おかげで体が鈍ってしまって、ヤバイ~カモです。
 
 
と、云うことで、少しトレーニングするか?
 
山に行く決心を固めます。
 
 
残雪もあるだろうからMTBで行くことにしました。
 
 
イメージ 1
 
 
厚木の市街地から県道60号沿いの小鮎川管理道路?
 
を走ります。途中ダート部分あり、気持ち良いですねぇ。
 
 
イメージ 2
 
 
天気も良いし、暖かいです。
 
この小鮎川沿いは、雰囲気も良く最近はお気に入りのルートなんです。
 
 
イメージ 6
 
 
県道60号から、半原越ルートに入ってしばらくすると
 
やがて雪が現れました
 
 
クルマの轍の部分は凍ってます。
 
また、夏タイヤの車が立ち往生してました。
 
 
イメージ 7
 
 
雪の積もっている場所を選びながら
 
登っていきます。
 
MTBだと意外と走れて楽しいですね。
 
 
イメージ 8
 
 
半原越に到着!
 
手前は日当だったせいか雪が無いですね。
 
が、しかし。。。。
 
 
イメージ 9
 
 
越えたとたん、これです。
 
 
イメージ 10
 
 
この先、危険そう?!
 
 
イメージ 11
 
 
でも、行きたいなぁ。
 
少し行ってみましたが。。。滑ってしまい危険きわまり無いです!
 
仕方なく諦めです
 
 
イメージ 12
 
 
引き返すまえに、途中で仕入れておいた
 
練乳ミルクセーキ!!をいただきました。
 
思ったよりさっぱり、甘さ控えめで美味しかったです。
 
 
イメージ 13
 
 
引き返してからの下りは
 
道路の端っこの積雪部分を選びながら
 
慎重に走ります。
 
道路の端は落ち葉や枝が多くブレーキが詰ってしまいました。
 
 
イメージ 3
 
 
無事に帰還です。
 
あぁ~ 面白かった。お山最高!
 
 
イメージ 4
 
 
そして、相模川のところで、なにやらギャラリーが。。。
 
おお~クレーンで道路を吊っているではないか
 
しばらく、見ていましたが動きそうもないので
 
諦めて、帰りました。
 
 
イメージ 5
 
自宅にて、自転車を部屋に入れようと
 
良~く見ると、なんてキチャナイ~
 
綺麗にしてから格納しないとね