Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

高尾北陵 山サイ

2013年3月30日(土)
 
みっきーさん主催の高尾北陵 山サイに参加してきました。
 
 
参加者は、みっきーさん、河っちさん、kemuさん、私の4名
 
 
しかし、山沿いだけ雨雲がかかる生憎の天気
 
 
イメージ 1
 
 
輪行と迷いましたが、乗り換えが多いのでクルマでのアプローチです。
 
 
イメージ 2
 
 
駐車した公園の桜、晴れていれば綺麗でしょうね。
 
高尾駅北口に9時半集合
 
雨降りのため、朝マックして作戦会議
 
雨降りのため、当初に予定していた南陵から北陵にコース変更です。
 
 
イメージ 5
 
 
お山は、完全にガスってます~
 
 
イメージ 6
 
 
水場に寄り、水の補給
 
 
イメージ 7
 
 
途中で見かけた、ツリーハウス~
 
キタローか?
 
 
イメージ 8
 
この辺りまでは、ハイカーも多いですぅ。
 
 
イメージ 9
 
まだまだ、先に進みます~
 
 
イメージ 10
 
意外と山深いですねぇ。 ちと、想像と違いました。
 
 
イメージ 11
 
 
林道の終点です。
 
ここから先は、シングルトラックで~す。
 
 
イメージ 12
 
 
押して、押して、押しまくり~
 
 
イメージ 3
 
 
関場峠に到着です。
 
 
イメージ 4
 
 
ここからは、陵線伝いに走ります?押す?担ぐ?
 
 
イメージ 13
 
大嵐山? 
 
 
イメージ 14
 
湯の花山
 
 
イメージ 15
 
 
この稜線は、上ったり、下ったりの繰り返しで
 
これでもか、というぐらいあります。
 
勾配の キツイ 箇所も多く 
 
イカーの方がトレーニングコースと言ってました。
 
 
イメージ 16
 
 
黒ドッケに到着
 
 
イメージ 17
 
 
狐塚峠~
 
ゴール近し! ここから一気に下りですが
 
急勾配に濡れた木に根は危険で
 
あまり乗車できず。。。
 
 
イメージ 18
 
 
下山成功~
 
教訓! 雨の日に山サイはやめましょう!
 
 
イメージ 19
 
 
いやぁ~ ドロドロですぅ。
 
イメージ 20
 
 
 
イメージ 21
 
みなさんもドロドロです。
 
往きに寄った、水場で軽く洗車!
 
 
イメージ 22
 
 
綺麗になりました。
 
これなら、クルマにも積めます(笑)
 
 
この後、駅までバーっと走り、駅で解散しました。
 
 
主催のみっきーさん、参加のみなさん
 
お疲れ様でした。
 
でも、楽しかったぁ~