Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

様子見に。。。

2013年3月23日(土)
 
先週、膝を痛めてしまい
 
いかに、今年に入ってから走っていないか?
 
実感した次第で。。。
 
 
今日は、ムリせずのんびりと
 
いつもの3時間コースである半原越えをしてきました。
 
 
まずは、近所の公園に寄り道です。
 
 
イメージ 1
 
 
ちょうど、菜の花も満開です。
 
 
イメージ 2
 
 
桜もいい感じでした。
 
しかし、すごい人出ですぅ。
 
 
イメージ 3
 
 
この遊歩道も、この先で圏央道の工事のため通行止めです。
 
実は、この先の桜が綺麗なのですが。。。トホホです。
 
 
イメージ 4
 
 
厚木の市街地を抜けて、お気に入りの小鮎川沿いCR?
 
を川上へと走り、飯山の手前の無名橋で休憩
 
 
イメージ 5
 
 
次は、半原越え手前でローディ3人組に抜かれたところで休憩
 
花粉もスギが終わりかけで、ヒノキが始まったとのこと
 
おかげで、鼻は大分楽になりました。
 
相変わらずなのは、涙ですぅ。 出っ放し~
 
 
と、云うことで、膝はどうにかムリしなければ大丈夫そうだとの結論。
 
徐々に慣らして行くことにします。
 
 
その帰り道
 
なんと懐かしいクルマが売られていました。
 
 
イメージ 6
 
 
いやァ~ すばらしいオリジナルコンディション!
 
欲しい人は、どうぞ!
 
 
家に帰ってからは
 
トゥデイ号のスタビブッシュの交換しました。
 
 
イメージ 7
 
 
純正のゴムブッシュが劣化してしまい役目を
 
果たしていないことから、何か代替のブッシュは無いかと
 
調べてみたら
 
ミスミ製の ウレタンブッシュ ショアA90なるものが
 
使える情報がありました。 しかも純正より硬度あり
 
1個90円、安い! 早速、入手しました~ 
 
 
イメージ 8
 
 
ビフォーです。 下側のブッシュは無くなってますね!
 
 
イメージ 9
 
 
こんな感じで交換完了~
 
しかし、発注ミス? 情報ミス?実際のブッシュ外径より小さいものを入手してしまいました。
 
ムリヤリ装着です。これは失敗ですねぇ~ チャントハカラナイカラ    
 
とりあえず、これで様子見しますぅ。
 
ウレタンの寿命も2~3年とのことだし、こまめに変えても良さそう
 
さて、これで少しはハンドリングとか変わるのでしょうか?
 
その前に、フロントのサスがガチガチだもんね~