Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

ピクニカ弄り その3

さてさて、ピクニカのその後ですぅ。
 
先週は、Fフォークの塗装をしました。
 
1週間ほど乾燥させましたので
 
マスキングテープを全て取ってみました。
 
 
イメージ 1
 
 
う~ん、オリジナルから、かけ離れてしまいましたが
 
メッキが萌え~です 
 
 
そして、本日の早朝からは
 
また、工作ですぅ。
 
と、云うか改良をしました。
 
さて、何になるでしょうか?
 
イメージ 2
 
 
アルミの板に穴を明けて
 
コの字に曲げます。
 
 
イメージ 3
 
 
先端に切り込みを入れます。
 
なになに?穴がずれてるって?
 
あまり精度に関係ないところなので適当に
 
やったら、ずれました  ボール盤欲しい~
 
 
と、云うことで 以前に自作したセンターゲージの改良でした。
 
(全てが適当に作ってますので、突っ込まないでね)
 
 
イメージ 4
 
 
あ~ 改良前の画像を撮り忘れたので
 
違いが分かりませんね
 
 
 
で、朝からホイールを弄って
 
 
イメージ 5
 
 
とりあえず、完成しました