Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

大山ポタ

今日は、午前中にピクニカ弄りして
 
午後から、DTでポタでした。
 
 
イメージ 1
 
 
あても無く、ふらふらと伊勢原まで走り
 
大山の桜が見ごろとの情報をキャッチしたため
 
急遽、大山に行きました。
 
そして、道中に八重桜がキレイに咲いていたので
 
バックに入れて撮影。。。
 
 
イメージ 2
 
 
ちょうど、見ごろでしょうか?
 
 
イメージ 3
 
 
結構な激坂を上り
 
ようやく第一駐車場に到着しました。
 
 
一般の方はここにクルマをとめて
 
ケーブルカーまで歩くのですが
 
 
イメージ 4
 
 
行けるところまで、ムリヤリ上りました(笑)
 
 
で、これ以上は次画像のような階段
 
が多く出現するため
 
ここにDTをとめて、少し散策しました。
 
 
イメージ 5
 
 
昔ながらのお土産屋さん
 
とうふアイスを食べたいところでしたが
 
上り途中で、ガリガリ君コンポタ
 
を食してしまったので、やめておきました。
 
 
イメージ 6
 
 
なぜか、ふくろう?
 
カエルのキャラクター土産が多いのは
 
分かるような気がします。
 
雨降りの神様だから。。。
 
 
イメージ 7
 
 
結局、ケーブルカーに乗らず
 
引き返しました。
 
 
 
おまけ画像
 
 
イメージ 8
 
 
帰る道中で見かけた CB250N (スーパーホーク)
 
懐かしい~ 中学の頃に同級生とカタログ
 
見てワイワイやってたの思い出しましたよ~