Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

東丹沢 林道ツー

イメージ 1
 
 
今日は、私の企画で東丹沢の三増峠と志田峠の
 
地道林道ツーへ行ってきました。
 
参加者は、河っちさん、441Mさん、私の3名
 
 
朝9時にJR渕野辺駅に集合
 
私は集合場所まで自走(さぶかった~)
 
 
イメージ 2
 
 
まずは、三増峠への林道入口のゲートを抜けたところです。
 
 
イメージ 3
 
 
相模川側から入ると前半の勾配がきつめです。
 
 
イメージ 4
 
 
441Mさん、山ポタ車(トーエイパスハン)
 
 
イメージ 5
 
 
河っちさん、ブロンプトン
 
 
イメージ 6
 
 
天気もよく、気持ちよいですぅ~ ところどころ眺望もあり!
 
以前に来た時は草に覆われて気付かなかった(汗)
 
 
イメージ 7
 
 
要所要所で休憩
 
 
イメージ 8
 
 
三増峠に到着! 標高319M
 
ここから、出口までの間で
 
昼食を摂りましたぁ。画像なし。。。
 
 
イメージ 9
 
 
林道終点のゲート
 
 
次の志田峠へ向かいます。
 
 
 
イメージ 10
 
三増付近はのどかな雰囲気で良いですぅ。
 
 
イメージ 11
 
 
この先の地道の林道? は、あまり整備されていなくて
 
雨の流れによるえぐれが酷く走り辛いです。
 
 
イメージ 12
 
 
以前よりガレは少なくなったような?
 
 
イメージ 13
 
途中から歯飛びするような感触があったのですが
 
そうこうしているうちにチェーンが切れてしまいました
 
 
チェーン切りを持って来ない時にかぎって。。。これだもんなぁ~
 
河っちさんから、チェン切りをお借りしてコマを詰めて難を逃れました。
 
河っちさん、ありがとうございました。
 
 
イメージ 14
 
 
そして、志田峠に到着!相模縦貫道の残土処理場所に隣接する ため
 
かろうじて残っている感じです。
 
この先、残土運搬のダンプ用道路とされ
 
地道の林道で無くなってしまったのが残念です。
 
 
イメージ 15
 
 
志田峠からダンプ道を下った麓?にあるパン屋さんのところで休憩
 
メロンパンマンとしては外せません~ 美味しかったです。
 
河っちさんと441Mさんはお店一押しのクルミあんぱんだったかな?
 
 
当初は、ここからもう一つ峠越えを予定していましたが
 
急遽取りやめて帰路に付きました。
 
 
イメージ 16
 
小倉橋より新小倉橋を望む
 
 
小倉橋を渡ったところで、高尾から輪行で帰る河っちさんとお別れ
 
 
そのあと、441Mさんと渕野辺へと向かいました。
 
 
イメージ 17
 
 
R16渕野辺付近で441Mさんとお別れ
 
それから自走して17時に帰宅しました。
 
 
河っちさん、441Mさん、お付き合いありがとうございました。
 
来年も宜しくで~す。