Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

梅雨の晴れ間のツーリング 詳細

河っちさん、主催「梅雨の晴れ間のツーリング」
 
今回は、秩父の北側
 
林道陣見山線と 林道上武秩父線
 
走破してきました。
 
 
コース
 
寄居駅 → 円良田湖 → 林道陣見山線(榎峠・間瀬峠・不動峠・出牛峠) 
→ 林道上武秩父線(風早峠・奈良尾峠・太田部峠) → 道の駅龍勢会館
 
イメージ 2
 
 
まずは流し撮り  主催者の 河っちさん
 
 
イメージ 13
 
 
441Mさん
 
 
イメージ 1
 
 
mako10さん
 
 
う~む、ブロックパターンのタイヤの振動が影響でしょうか?
 
どれもピンが合っていませんね!
 
 
イメージ 17
 
 
円良田ダムに到着
 
へらフナ釣りが有名らしい
 
 
イメージ 18
 
円良田湖の外周は一部ダートあり
 
 
イメージ 19
 
すると、工事中?!
 
いきなり担ぎありでした。
 
 
イメージ 20
 
 
ここを登ったところが○○峠らしいですが
 
名前を忘れてしまいました。
 
 
イメージ 21
 
 
長瀞の街を眼下に。。。 
 
 
イメージ 22
 
 
続いて、榎峠
 
 
イメージ 3
 
 
間瀬峠
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
ここで、昼食 コンビニ調達のオニギリとパン
 
mako10さんは、カレーうどんを作って食べていました。
 
 
その後、ビューと下って 出牛峠を通過?(汗)
 
 
一般道から分岐するところに自販機発見!
 
 
イメージ 7
 
すると、441Mさん、パンクですぅ。
 
 
イメージ 8
 
 
その後は、えっちら、おっちら坂を上り
 
 
イメージ 9
 
 
なんと、逆ルート組
 
みっきーさん、ジタンさん、ヤスさんと合流
 
みっきーさんはなんと、デモンタのパスハン仕様!!!
 
 
イメージ 10
 
 
その後、立ち入り禁止の○○を通り
 
ため池?
 
この近くで、野うさぎを目撃しました。
 
 
イメージ 11
 
 
後方を走る3人が分かるカナ?
 
 
イメージ 12
 
 
峠?
 
イメージ 14
 
 
石間峠
 
イメージ 15
 
 
 
本日の峠はこれで全部だそうです。
 
ここからは、下り
 
ビューです。
 
 
イメージ 16
 
自販機休憩
 
もう、このツーも終盤です
 
 
ここから、道の駅までは、
 
下り基調、ハイペースで走り
 
 
あっと、云う間に到着!
 
 
イメージ 23
 
道の駅では、逆ルート組のみなさんと
 
またまた、合流!
 
ここで、これまで、ご一緒した3名とお別れして
 
ヤスさんのクルマに便乗せてもらえることに。。。ラッキー!
 
 
イメージ 24
 
 
秩父駅近くのラーメン屋にて晩飯です。
 
 
ちょっと、しょっぱかったです 
 
 
イメージ 25
 
 
ジタンさんの愛車です。
 
画像に上手く映りませんでしたが
 
マフラーから何か出てきまして
 
なびいてました。
 
石綿? 大丈夫だったのでしょうかねぇ?
 
 
と、云うことで?
 
21:20 無事に帰宅しました。
 
 
ご一緒したみなさん。ありがとうございました