Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

今年初走り~


実際に走りに行ってから、ちょっと時間がたってしまいましたが
久しぶりにパスハンを引っ張り出して近所を走りました。

やっぱり、走りが軽くてスムーズ
このパスハンは乗りやすくてとても良いです。


イメージ 1


海岸の砂の上も結構走れます。


イメージ 2


この時期の海は水面がキラキラして
まぶしいくらいです。


このあと、前から気になっていた
湘南軌道の廃線跡の散策へ

秦野の葉たばこを東海道線二宮駅まで運ぶために
1906年開業し、大正時代は賑わったとのこと。
小田急線の開通の翌年1937年廃止されたそうです。


イメージ 4


かつて軌道だったところは県道72号線になってしまっているので
面影を見つけるのは難しいですが、下井ノ口停留所跡のプレートが
ありました。




イメージ 3


そして、最後は中井町にある厳島湿生公園で一休み

久しぶりというか、今年の走り始め?
いやいや、これでは散歩ですねぇ~